スポンサーサイト


第二弾

リーフレット♪

以前お茶好きが高じてリーフレットを作ってしまったという記事

書きました。作ったリーフレットは家族やごく一部の友人に

渡し、そ・れ・な・りに喜んでもらっております(笑)

4月に第一弾を作ってから、わたしのお茶への情熱は

冷めるどころかむしろ熱くなっておりまして…(^^;

本日第二弾が完成いたしました!!

今回はわたしの大好きな庶民のお茶(笑)

焙じ茶・玄米茶・番茶編です。

わたしが一番好きなお茶は玄米茶。

炒り玄米の香ばしい香りと味にホッとします(^^/

普段に飲むお茶をもっとおいしく!

これからも勝手に実践&研究いたします(笑)

みなさんは日本茶の中でどのお茶が一番好きですか?

★わたしのもうひとつのブログ、緑のキキメ更新しています★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー♪
ついに第2弾出版ですか(人´ー`*)
なんて完成度の高い表紙なんでしょう。
中身を見てみたい衝動に駆られています!
お近くだったら、いただきに伺うのに・・・。

私は、焙じ茶が一番かな^^*
美味しいほうじ茶を教えてもらって以来、香ばしい香りにはまっています。
でも、異常に利尿作用が強いのですよねぇ。。
玄米茶は子供の頃にはまりました。昔っから渋い子だったんだワ(笑)

★ameryさん★

見に来てくださりありがとうございます(^^/

今回は表紙写真のデザインで相当迷い
中身はできているものの、完成まで思ったより
時間がかかってしまいました。

もし手に取って頂けるなら郵便でお送りいたしますので
satoyasu5050@yahoo.co.jpまでお気軽に連絡くださいませ。

ameryさんは焙じ茶がお好きなんですね(*^^*
わたしも焙じ茶は日本茶ランキング2位です(笑)
茶葉を焙じた香ばしい香りがいいですよね~

小さい時に玄米茶にはまられたとは…ほんと
渋いっす(笑)
わたしたちの生活にお茶はなくてはならないものですね☆



No title

こんにちは^^
おお、第二弾が出来ましたか?!
表紙デザインがすごーく素敵です。
さすがですね~

リーフレット、私も是非頂きたいです。

でも、毎回送って頂くのは申し訳ないので(←すっかりその気^^;)
vol.5くらいまで溜まったらお願いしたいです^^
その次はvol.10で、とか・・・

煎じ茶も焙じ茶もどれもいいけれど、
日本茶の中ではお抹茶が一番好き かな。

★ゆんさん★

いつも温かいコメントありがとうございます!
表紙デザイン、けっこう苦労したのでおほめ
頂き嬉しいです(^^

ゆんさん、もらって頂けるんですか(^^/
続ける意欲がますます湧き上がっています(笑)

今後はゆんさんのお好きな抹茶、玉露、玉緑茶
シリーズを作成予定でございます。
え~、いつになるかわかりませんが…(^^;
Vol5あたりでお知らせいたしますね。

No title

こんばんは^^

リーフレット作り 是非是非続けて下さいませね!
コロさんのブログのあれこれを見ていれば、
内容が素敵なのは想像に難くないです!

でも・・・毎号毎号丁寧に心をこめて作ってらっしゃるのに
それをまとめて5つもだなんて、
自分の強欲ぶりに申し訳ない思いを感じてます。

なので、次回3号が出たら、発送願い♪を出そうと思ってます。
よろしくね^^

★ゆんさん★

ありがとうございます(^^/

わたくしごときの拙いリーフレットですが
気合は十分に入っております(笑)

次号、少し休んでからとりかかりますので
どうかのんびりお待ちくださいませ(^^;

わーすごい

第二弾ですかー、ステキステキ。
前にも書いたのですが夫婦そろってほうじ茶好きです。
玉露にも興味があるので、玉露編が出たところで私も是非頂きたいです♪

私は美味しいコーヒーを飲むべく、水が美味しくなければなーと浄水ポットを購入しました。
お茶の味も今までと違ってまろやかになってビックリです^^

★ハトマヨさん★

ハトマヨさんとこはご夫婦そろって焙じ茶好きですか(^^/
あの香ばしい香り、何とも言えませんよね~

美味しいコーヒーにはやっぱり美味しいお水が必要
なんですね。お茶もお水で味がだいぶ変わるようです。
ハトマヨさん浄水ポットを購入されたとは素晴らしい♪
うちは原始的です(笑) お湯を沸騰させて5分間静かに
沸かしてポットに入れています。

玉露編、頑張ります(^^
まだ少し先になるとは思いますが、どうか長い目で見て
やってくださいまし(^^;

またブログでご報告いたします☆




プロフィール

サト

Author:サト
愛知県在住、結婚9年目の主婦。知りたいことの探究とちょっとした工夫で暮らしを快適にする試みが好き。お金・時間・ココロ・モノを有効に使い、丁寧な(時にダイナミックな)暮らしを実践したいと思っています。猫派。

最新記事
☆こんなの見つけた☆
カテゴリ
ポチっとお願いします♪
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
