

春るるる

桜色

桜の勢いに押されてようやく更新することができました(^^;
マニキュアを買うのは久しぶり。アートなネイルはしませんが
何となく春色にしたくて♪ 塗りたては気分が上がります。

でもマニキュアを塗った指は油断大敵。
少しでも取れかかってきたらみっともないので、すぐに落とさな
くてはと思います(^^;
うっかりお出かけなどしてしまった日にはけっこうブルー(-"-

女子たるものマニキュアを塗っててもすっぴんでも指先はいつも
きれいにしてたいです、なーんちゃって(*≧∀≦)

ブログ更新継続がんばるぞっ(自分に喝!)



ゴムスカート

ゴムスカ2

以前、雑誌の付録に載っていたゴムスカートの作り方を見て
作ってみました。直線縫いのみで、手順も簡単。
これならわたしでも!と思い挑戦しました。間違わないように
慎重にやったので時間はかかりましたが何とかできました。

向かって右は練習用で左が本番。
本番スカートはブルーにブラウンのドット柄。
遠目に見るとよくわかりませんね(^^;

練習用の水色ストライプはとても薄い生地だったため
ペチコートを履かないと透けます(^^;
これからの季節にイイ感じのストライプなんだけどなぁ。

ゴムスカ1

昨年作った花柄のスモックブラウスを今年も着ています。
自分で縫ったものを着るってすごくいい気分♪
次はチュニックに挑戦!

※もうひとつのブログ緑のキキメ5/22更新しています。

石垣島 その③

ある日の午後、クラブメッドを抜け出して町へ繰り出しました。
旅に出る前に、ブログのお友達ハトマヨさんから聞いていた
Tシャツ屋さんachicocoに寄ってみました。

店内は小じんまり。白くてシンプルで素敵な空間。
カウンターの向こうにいる店員さんは終始カウンター越しで、サイズの
在庫を聞くと後ろのストックからサッと取り出し、笑顔で質問に答えて
くれるという不思議な接客スタイル(笑)

確かにTシャツに接客も何もありませんわな(^^;
その潔い接客スタイル、クールで良かったです。

Tシャツはどれもデザインがユニークで、カワイイ♪
カラーも色々あってワクワクしました。
そして買ってしまいました(^^;
「水牛ライフ」 Unisex 150センチ用↓
アチココT4

後ろもイイ感じ。残念ながら今回は水牛に会えなかったんですけどね。
アチココT5

そしてもう一枚!
「緑ライフ」Women's XS↓
これってヤンバルクイナだよね~♪
見ることができなかった子ばかりですが…まあ記念、記念♪
アチココT2

わたしたちが石垣島に行った時期は少し肌寒かったので夫は
ここで長袖の紺のパーカーを買いました。
2人とも大満足!ハトマヨさんイイお店を紹介してくれてありがとう!

※もうひとつのブログ緑のキキメ5/5更新しています。

石垣島 その②

わたしたちは川平にあるクラブメッドに滞在しました。
オールインクルーシブというシステムで、敷地内ではお財布を
持たずに遊べるので気が楽です。

わたしたちが選んだ部屋です。こちらの内装は、フランス人が
イメージする「日本」だそうです。(クラブメッドは仏の会社)
赤が基調でちょっと派手ですよね。スタッフの方によると
部屋に通されてから落ち着かないと言われるゲストもいるそうな。
クラブメッド1

部屋からのビューは日本じゃないみたいでした。
クラブメッド4

レストランは天井が高く開放的。ナチュラルな家具と色彩がアジア的♪
クラブメッド2

美しい海を眺めながらの食事はとっても贅沢でした。
ビュッフェ形式で、ランチにワインやオリオンビールを楽しみました。
クラブメッド3

プールに向かう階段の両側にはひょうきんな人のオブジェが♪
でも残念ながらわたしたちの滞在中は肌寒い日が多くプールには
入りませんでした。
クラブメッド5

雨が降った日はこんなサインボードが出ました!
こういうセンス好きです(笑) この看板ほしいくらい(^^
クラブメッド6

今回の旅の目的は「ゆっくり本を読む」でした。
幸い曇りの日が多かったのでビーチのベッドやバーのソファー
夜はお部屋で本を読んで過ごしました。

でもやっぱり貧乏性のわたしたちはじーっとはできなくて(笑)
石垣の町に繰り出したり川平湾のグラスボートクルーズに参加しました。

※もうひとつのブログ緑のキキメ5/5更新しています。

石垣島 その①

石垣島1

夫と3泊4日で石垣島へ行ってきました。
わたしにとっては初オキナワ♪
旅中は曇り空でうっすら寒く、長袖で過ごす時間が
多かったです。(お肌にはこのくらいで良かったなと(笑))

でも湿度が半端ないですね、さすが南国オキナワ。
部屋の除湿機のタンクがすぐにいっぱいに(^^;

今回は川平にあるクラブメッドでのんびり過ごしてきました。
↑の写真は川平湾のグラスボートツアーに参加した時に
撮ったもの。間近で見る珊瑚礁の海の色、そして船底から見える
様々な種類の珊瑚とその間を泳ぐ鮮やかな魚たちを見て感激。

わたしたちはダイビングはやらないので眺める海を堪能して
きました。(海にはビーサンで膝まで入ったくらいです(笑))

石垣島2

沖縄に行ったことがある方々から「いまひとつ」と聞いていたお料理。
半日、町へ繰り出したときにソーキそばと島豆腐のチャンプルーを
頂きました。お店によって味が違うのかもしれませんがわたしは好きです。
おそばのお肉も美味しかったし、島豆腐もファンになりました。

石垣島3

ハイビスカスがあちこちで咲いていて、さすが南の国という
感じでした。あ、シーサーもいたるところで見かけました(笑)
次回は宿泊先のクラブメッドとお買い物について書きます。

※もうひとつのブログ緑のキキメ5/5更新しています。
プロフィール

サト

Author:サト
愛知県在住、結婚9年目の主婦。知りたいことの探究とちょっとした工夫で暮らしを快適にする試みが好き。お金・時間・ココロ・モノを有効に使い、丁寧な(時にダイナミックな)暮らしを実践したいと思っています。猫派。

最新記事
☆こんなの見つけた☆
カテゴリ
ポチっとお願いします♪
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
